キミと見るカラフルな世界

じゃにおたです。

どうも。


わーい未知の世界だ!


はじめまして。しがないジャニオタです。


ついに!ついに!書き始めてしまった…。

はてなブログ

文才がない上に三日坊主な私が続ける自信はないですが〜。


きっかけはTwitterです。

有名ジャニオタの方がよく書いているはてなブログ

みなさんのブログを掻い摘んでは、駆け出しのジャニオタとしてのイロハをたくさん教えていただきました。



読みやすい!おもしろい!楽しい!

はてなブログに限らずですが。ジャニオタの言葉選びのセンスには脱帽です。


先ほども「駆け出しののジャニオタ」と表現したのでお気づきだとは思いますが、わたしは所謂「新規」です。

もともとはLDH方面を応援していたもので、文化の違いに戸惑いましたね。


特に何かあるたびに始まる大喜利

人目を憚らずに笑ってしまうことも少なくありません。

ジャニオタであることの楽しみの一つにもなっているかもしれません。



まあそんなこんなで「私もいつか書いてみたいなぁ」と漠然に思っていましたが一歩が踏み出せずずるずる、、、


そんな私がこの度はてなブログを書く決心をしたのは、今まで私の感情表現(感情を爆発させる)の場になっていたTwitterで息をし辛くなってしまったからです。



語りにくい!

私の性質上考え出したら語りたい!語りたい!病にかかってついついTwitterで長々とまとまっていない文章を…。


ジャニオタとしてTwitterを始めた当初は、思ったことをブツブツと呟くという、本来の役割を果たしていたと思うのですが、所謂「リア友のジャニオタ」にどんどん繋がっていき…。

もともとTwitter上で友だちを作らないスタイルの私にとって、自分が何気に呟いたことに共感してくれる人ができたことはうれしいのですが、、、


思ったことを呟けない!


ぱっと打って!ぱっと投稿!のはずが、、、

ん、まてよ…。これみんなどう思うかな。

って考えてしまうように。面倒くさいですね。


Twitterで語るな!長々しい!

みたいな雰囲気があるわけですね。


なら!

ブログ書こう!

ブログなら長々と書いても!!!!となったわけでした。



…はぁ、動機長すぎか。(笑)

まあ、まとめるとユーモアの塊みたいなジャニオタの方に感化されてブログ始めちゃいましたてへ。

というようなところですかね。


まだ右も左もわかりませんが見よう見まねでやってきます。


自分がやっとジャニオタになれた気分です。