キミと見るカラフルな世界

じゃにおたです。

2012年のLGWK

 

 

まず、 

「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」

 DVD、Blu-rayともに週間1位おめでとう!

 

わたしは「なにわともあれ」の期間中ぐらいにジャニーズWESTを好きになったので、このDVDが初見のなにともでした。

とにかく、

 

Long Storyが好きすぎる!

 "Long time お待たせ 今日を待ち続けていた”

わくわくする!とっても!(語彙力)

歌詞、ダンス、表情、衣装。

どれをとっても私の好きなジャニーズWEST!!!!

 

で、今回はなにともの話ではなく、その衣装。

黒執事かよかっこいい(泣)

スタイルがよいWESTさんには黒い衣装が映えるんですよね。特に細身のやつ。

あと何より良かったのは衣装がお揃いなこと。

(神山担なゆえ、いかんせんそのへんについて敏感なわけです。)

私は個性のある、まったくデザイン違う衣装も好きだけれど、シンプルにメンカラーのスーツとかも好き。

この衣装は個人的にどんぴしゃなんです。

そしてTwitter で、たまたま、

「あの衣装は確か2012年の少年たちでも着ていたね」

という呟きを見かけました。

 

2012年の少年たち…

持ってるぞ!!!!!!!!

実は買って結構経つのに2回ほどしか見ていないので、この際見よう!

と、見たSHOW TIME。

それが今回のブログのきっかけです。

 

2012年のLET'S GO WEST~KANSAI!!~

ここでやっと本題に入れる。(長かった。)

あの黒衣装で歌っている歌に辿り着く前に見てしまいました。

 

そこでは今のジャニーズWEST7人が関西ジャニーズJr.として歌っていました。

でもなんか今とは違うくて。

 

「B.A.D.と濱田崇裕と7WESTが一緒に歌ってる」

そんな感じを受けました。

 

改めて、「あー違うグループだったんだな。」って思い知らされたっていうか。

 

よく、「関西Jr.は一つのグループみたいなもの」と言われるけれど、どう見ても違う色どうしの彼らが「どうもー! 関西ジャニーズJr.です!」と名乗っているところにとっても違和感を感じました。

 

私が彼らを見始めた時って、もうジャニーズWESTっていうグループになっていたし、ジャニーズWESTとして7人で歌って踊っている姿を知ってるからだとは思う。

でも、

 

各々がどこか目立とうとして、目がギラギラしている、あのJr.独特の表情。

 

ジャニーズWESTにもこんな時代があったんだなぁって。

そんなグループも性格も違う7人でデビューして一緒のグループでやってる今って奇跡、、、

もはやそんな風に思えてきたわけです。

 

 

私はジュニア時代の彼らを全くと言っていいほど知りません。

もっと昔から見てたかったなあって後悔することもたくさんあるけど、こうやって少しずつ昔の彼らを知っていって、もっともっとジャニーズWESTを好きになりたい。

今こうして7人が7人でいられる奇跡を噛みしめたい。そう思いました。

 

 

あのどこか物憂げな少年たちが、同じメンバーで、一つのグループとして同じ曲を歌って踊っている今を応援できていることがとっても幸せです。

 

(ちなみに、あの黒衣装を着ているのは、A.B.C-Zと一緒に歌ってる「We'll Be Together」の時でしたね。あと台風nでも着ていたっぽいですね。めでたしめでたし。)